プレーオフへの景気付け!最終節・ヴォルティス徳島戦
- 2012.11.11
- 雑感
細かい事はともかく、暴風雨をものともしない、プレーオフでJ1に上がるって気持ちで戦えたゲームだった。
最終節にして、今年一番の悪天候の徳島。
試合前から、台風並の風と、横殴りの雨が叩き付け、サッカーらしいサッカーは無理だろうなと思わせるコンディション。そんな中だったが、選手達は前節の松本戦の流れをそのまま持ち込み、しっかりと繋いでサイドに展開する、普段着のサッカーを展開してくれた。
試合後の選手コメントにもあるように、この3連勝の間は、選手達に自信が戻ってきている。
試合を見ていても、出足が良く、選手の距離感も良く、相手をプレスの網の中にかけられている。
そして、奪ってからのハーフカウンター。
反転攻勢に転じる選手の人数も、しっかり枚数をかけられている。
危ないシーンも無かった訳ではないが、岡本がセーブ。
交代策も、レッドカードを懸念して、勇人、峻希を下げる妥当なもの。
徳島の低調さがあったにせよ、90分を上手くコントロールできた完勝だったと言って良い。
42試合終え、結果は5位。
ようやく、去年の順位を上回る事が出来た。
そして、プレーオフの相手は、横浜FCに決まった。
相手も連勝中。引き分けでも良いアドバンテージもある。
逆にジェフは、勝つしかない。
やらなければいけない事はシンプルだ。
あと2試合、勝てば良い。
みんなでJ1に戻るぞ!
-
前の記事
ようやく開き直った 第41節・松本山雅戦 2012.11.04
-
次の記事
あと一勝 プレーオフ準決勝・横浜FC戦 2012.11.18
コメントを書く