雑感 第31節・水戸戦

雑感 第31節・水戸戦

DSC_0365
「なんだよ、お前ら90分走れるじゃねーか!」

やってるサッカーの何が変わった訳じゃない。
8月に負けた試合と、今日と何が違ったのかと聞かれたら、
気持ちの持ちよう、それだけなんじゃないかと思う。

夏休みが終わりかけて、ケツを叩かれて宿題をやるように、
追い込まれて、ケツを叩かれないと、走れないのか?

栃木も、町田も、鳥取も、岐阜も、
もっと走れたんだろ?競れたんだろ?
もっと前にボールを運んで、シュートを撃てたはずだろ?

45分間のアッコちゃんは、俺らは応援を止めないから、
だからお前らも足を止めるな、攻めろ、ゴールを決めて来いと言うメッセージ。 

選手達、残り試合は、今日が最低限の出来なんだ。
走りきって、身体をぶつけて、投げ出して。
勝利はその積み重ねの先にあるんだって、思い出してくれ。