水野晃樹という良薬
- 2010.06.18
- JEFUNITED News
水野晃樹が柏に期限付き移籍するそうだ。
(6/18:日刊スポーツ)
残念に思うジェフサポも多いだろうが、自分にはこの一報が良薬に思える。
なぜなら、危機感の足りないジェフのフロントに、現時点では、これ以上無い衝撃的なニュースになるだろうからだ。独走する柏に、かつてのジェフの宝をかっさらわれたとなれば、サポのフロントに対する視線も、これまで以上に厳しいものとなるだろう。
外国籍選手枠を空けて開幕を迎え、既に勝ち点11の差を柏につけられ、水戸に、岡山に敗れ、アウェイで勝てないチームが、柏以下の補強で安穏とする事など許されないからだ。
この一報は、改めて、「J1」を勝ち取る為の戦いが、ピッチ上でも、外でも、日々続いている事を思い出させてくれる。
ジェフは危機感が足りない。
選手も、フロントスタッフも、いつも「次」があると思っている。
だから、そういうチームには水野晃樹は戻って来なかったのだろう。
正直ショックを隠せません。
そうですね。しかもまだ空いた外人枠の補強のうわさもまだまだですし。こんなのでは昇格なんて夢物語ですよ。
社長もOBを大切にする方であったのでさぞ大変驚いたんでしょうね。しかし、大事なのはこれからですよ。
最後まで戦い抜きましょう。
他のチームの動向は、同業である神戸さんの耳には入って無い訳がないと思いますよ。
「驚く」と言うことは無いと思います。もし、驚くようなら、よほどの職務怠慢でしょう。
先日、社長ともお話する機会がありましたが、自分の意見は悲観的過ぎると諌められてしまいました。直接、その場で社長には、現状からして楽観なんて出来ないと申し上げましたが、私にはまだまだ危機感が足らないように思えてなりません。
私は、いまだに、なんで今年、ジェフがJ2で戦っているのか。
悔しくてならないです。
今夏水野がいつ帰ってくるのかと
期待していました。
そうしたら、こんな展開です。
向こうもこちらに気があることが間違いなかった女性を、
押しが足りないがゆえに
ライバルに取られてしまったようなもんですね。
取り返しがつかない。
責任感、気概ていうものがフロントにはないんじゃないですか?