獲得検討は慎重に。元磐田・MF菊地選手。
- 2009.07.31
- JEFUNITED News
スポニチ及び、ニッカンで、元磐田のMF菊地選手の獲得を検討している旨の記事が載っています。
ご存知の方も多いと思いますが、菊地選手は、自らの不祥事で07年6月に磐田を解雇されており、その際に日本サッカー協会からは1年間の選手登録停止を受けています。
しかし、登録停止の期間中に渡独。2部のイエナと契約という前歴があります。
実力は折り紙つき、新潟へ期限付き移籍していた時代の江尻監督との関係、三木社長のコメントとして載っている過去の過ちを犯した選手に再生の機会を与える、そういう考えもあると思います。
しかしその一方で、不祥事の内容に嫌悪感を抱く人もおり、また当時の彼が事後にとった行動に疑問を抱いた人も多いと思います。
「ジェフと言うクラブに相応しい人間」であるのか。
三木社長、昼田シニアマネージャー、江尻監督らには、その事を十二分に考慮して判断して頂きたいと思います。
個人的には、同じボランチと言うポジションならば、今年で契約期間の切れる、浦和の阿部を獲得しに行って欲しい。
海外へ行かずに燻り、浦和で、ただの便利屋に成り下がっている姿は、気にしないようにしていても悲しい気持ちになる。ならばもう一度、千葉で輝きを取り戻して欲しい。いちファンの戯言ではありますが。。。
-
前の記事
ミラー監督解任、江尻新監督就任 2009.07.27
-
次の記事
見極めるは、「守」から「攻」への転換 2009.08.01
以前は、管理人さんに暴言を吐いてしまい、申し訳ありませんでした。
ところで、この件、
あくまでも新聞報道ですが、
再生の場を与えるとしている人間に
2,500万円の年俸を与えるというのは
納得がいきません。
C契約での契約であれば、
まだ「再生」という話については、
少しは、理解できるのですが・・・
以前、スカウトの村山さんが、
新卒選手のスカウトの際に、
選手の能力だけでなく、
人間性も重要視しているんだという話を
どこかで聞いたことがあります。
僕個人としては、
ジェフが彼をテストするようなチーム
であることが残念でありません。
この件で、サポーターやファンが
離れていくのだとしたら、
本末転倒なような気がします。
今はそうならないこと切に願います。
複雑ですね。
「再生のチャンスを」というのもわからなくはないですが、それはあくまで、きちんと処分を受け入れて反省の意思がみられた人に初めて与えられる権利ですよね。
彼は処分中にも関わらず渡独したわけで…。
高い年俸で獲得する選手としては納得できません。
フロントにはきちんと考えて頂きたいです。