ユースから川淵・竹田、順天堂大学から藤田が加入

NO IMAGE

三選手の加入が一気に発表に。いずれも、以前から噂のあった選手たち。


FWの川淵は、Jユース杯で13得点を挙げたように得点感覚が持ち味。かつての寿人のようなキレ味や、今年の広島Yの前田のように技術的なアドバンテージがあるわけではないが、ペナルティエリア内での冷静さがある。
同期の金東秀や、昨年加入の充喜と言う年の近いライバルがあり、試合出場には時間がかかるかも知れないが、じっくりと育てていって欲しい存在だ。


竹田は、高さはさほどではないが、スピードのあるDF。現在のDF陣には速さを武器とする選手が少なく坂本がDFを務める事もあるだけに、意外に早く出番があるかも知れない。鷲田の京都移籍が噂される中、結城・水本との争いか。


藤田は、オフィシャルのコメントでは意外な事に、「自分の持ち味は右サイドを駆け上がって仕事をすること。」とある。ストッパーか、ボランチかと思っていたが、ウイングバックもこなせるんだろうか。右WBは、坂本を筆頭に山岸・水野と戦力の台頭が著しいポジションだが、即戦力を期待される大卒選手として存在感を見せられるだろうか。
スピードと、判断力、クロスの精度など、加入後にチェックをしてみたい。


FW 川淵 勇祐 18歳/178cm・71kg 市原ユース
DF 竹田 忠嗣 18歳/177cm・68kg 市原ユース
DF 藤田 義明 21歳/180cm・75kg 順天堂大学