開き直れ

NO IMAGE

福岡戦の敗戦は痛かった。
今後は直接対決も無く、一試合消化の少ない福岡が負けてくれなければジェフの昇格は無くなった。クラブがシーズン前に設定していたデッドラインの6敗に達し、本当に後が無い状況に追い込まれた。去年までで言えば「降格の崖っぷち」と同じ状態だ。

「何故こうなってしまった?」とは、これまでさんざ言って来たから、今は言うまい。

やれる事は少ない。
選手の補強はもはや出来ず、今の選手がやるしかない。
今更監督を変えたところで、新しい監督のやり方が根付くまでにシーズンは終わるだろう。
他のクラブがほくそ笑んでいるのは、ジェフが中から崩れる事だ。

「やるしかない」状況は望むところだ。
選手を、監督を信じて、最終節までジェフが一つとなって戦うこと。
それこそが、唯一、今の逆境を打破する道だ。

活路はえてして前にこそあるものだ。
シーズンはまだ終わっていない。
開き直れ。俺たちは、絶対にJ1に上がれる。