蘇我新練習場建設状況(090712)

蘇我新練習場建設状況(090712)

spga_090712_01

前回の撮影から、ほぼ一ヶ月。
建設の進んだ練習場を撮影してきました。


spga_090712_02

クラブハウスの全景です。
紺色に塗装がされ、だいぶ完成に近づきました。

spga_090712_03

入口付近。写真には写っていませんが、しっかりとした門がしつらえており、また左側の手前には空き地との間を仕切るフェンスも設けられています。

spga_090712_04

クラブのロゴにカバーが被せられていました。
姉崎にも、舞浜にも無かった光景。
ここが、「JEF UNITED」と言うクラブのモノなのだと、感慨深くなります。

spga_090712_05

モニュメント?は未だに製作中。

spga_090712_06

グランド側に張り出した黄色いテラスは、計画で言えば練習見学用のスペースでしょうか。

spga_090712_07

グランド側から見るクラブハウス。
2階は、ベランダの奥にガラスの窓があるようになっています。

spga_090712_08

グランド中央付近。
芝は、今はまだ刈り込まずにしっかりと生やしているところ。
近くを通りかかった老夫婦が「ずいぶん青々としたねぇ」と、見入っていました。

spga_090712_09

次代のリティ、マキ養成用?
シューティングボードが設置されていました。

spga_090712_10

南側には機材の搬入用の出入り口があります。
ここだけ、フェンスが切れているけど、可動式のネットでも付くんでしょうか。
そう言えば、非公開練習用のカーテンらしきものはなし。近いから、フクアリの中で練習すれば、非公開練習は十分なのかも。

spga_090712_11

南側からの全景。
まだ練習見学用のスタンドは設置されていません。

spga_090712_wide

最後に、南側から撮影した映像を繋げてみました。
やっぱり、丸々2面は広い!
この新しい練習場で、どんな選手が育っていくのか本当に楽しみです。

完成は10月。なんとか、早い段階でJ1残留を決めて、心置きなく新練習場の完成を迎えたいですね。

(追記)
soga_090725

7/25の清水戦の日、フクアリから撮影した画像です。
南側のコンコースから。

手前側がフクアリ、右前がフクスク、左前が新練習場になります。
位置関係と距離感が分かって頂けるでしょうか。