ガンバ、アレックスをリストアップ

NO IMAGE
急に寒くなってきたが、もう、そう言う時期になったかと言う感じ。
ガンバは相変わらず国内で成功した外国籍選手に狙いを定めると言う堅実路線。

この記事にも挙がっている、大宮のラファエルの他、新潟のチョ・ヨンチョルをリストアップした記事も以前報道されていた。他のクラブにしてみたら嫌らしい路線だが、「はずれ」の確率を減らし、相手の戦力も削ぎ落とせると言う一石二鳥の現実策だ。

そんなガンバのリストに、アレックスもリストアップされているらしい。

昇格に向けた現場の戦いも佳境だが、フロント・強化部の戦いも今が佳境だろう。
柏は、昇格後を見据えた補強にも既に動き出した。ネルシーニョ監督の持つ、ブラジル国内の人脈は大きな武器だ。ジェフは、恐らく苦戦を強いられているはず。昇格か、それともJ2残留かが判然とせず、予算規模もハッキリしない。人脈もそう多くない事は、昨オフと、今年の夏で分かっている。

フロントは、そういう状況を言い訳の材料にして来るだろうが、強化・フロントレベルでの敗北が、近年の低迷を招いているのは言うまでも無い。
言い訳はいらない。もし、アレックスが抜かれるのなら、それに代わる選手を集めて、結果を出せ。言いたいのは、それだけだ。

<スポニチ・G大阪 大宮のラファエル獲得へ>